第8回大会

今年の第8回大会は、新型コロナウイルス感染症防止のため、インターネットを使ったオンラインでの発表を中心に行います。屋久島の様々な分野の、調査や研究の話を聞くことができます。もちろん、その場で質問をすることもできます。皆さまのご参加をお待ちしております。

期日:2020年12月12月(土)~13日(日)

大会の形式
発表は「Zoom」というインターネット会議システムを用いて行います。Zoomの利用も含めて、参加料金はかかりませんが、通信料は参加者負担となります。今回は、口頭発表のみで、ポスター発表はありません。

●内容
プログラムはこちら

●会場
 新型コロナウイルス感染予防のために、会場に大勢で集まることはしません。
 Zoomでの視聴が困難な方のために、会場で視聴も検討してきましたが、感染予防のため、見送りました。会場での視聴を予定されていた方にはお詫びもうしあげます。

参加申込
 会員の方も会員でない方も申込をお願いします。
 参加申込はこちらのページからお願いします

●発表申込
 発表できるのは正会員又は学生会員です。
 発表申込はこちら のページからお願いします。(募集は終了しています)

●オンライン大会の進め方
 オンライン大会進め方や、Zoomの操作方法などは、こちらのページをご覧下さい。

Zoomの会議室に入る際には「本名と所属」を入力して、表示してください。ニックネームや、名字だけだと誰だか分かりません。

●主催・共催
主催:屋久島学ソサエティ
共催:屋久島町、京都大学野生動物研究センター、公益財団法人屋久島環境文化財団、京都大学PWSリーディング大学院