第8回大会 一般口頭発表申込

第8回大会はZoomを用いて、口頭発表を行います。学会の正会員または学生会員であれば、どなたでもご発表いただけます。

●場所:自宅や職場など、インターネットに接続できる環境でご発表下さい。今回は会場は設けません。

●日時:発表の日時は、こちらで指定します。は2020年12月12日(土)または12月13日(日)です。どうしても都合の悪い時間帯があれば、ご相談ください。

●発表時間:発表15分程度、質疑応答5分程度の合計20分を予定しています。できるだけ20分を確保したいと思いますが、発表者が多い場合は、合計15分でお願いすることもあります。ご了承ください。

●発表方法:パソコンでZoomに接続した上で、口頭で発表してください。パワーポイント、PDF、写真などを提示しながら、話をすることができます。なお、通信速度が遅い場合はビデオが正常に表示されないことがあります。通信環境や、ビデオの容量などをご確認下さい。カメラ付きのパソコンや、外付けのカメラを接続して、ご自分の顔も映しながら、発表して下さい。

●締切:10月26日または11月13日
10月26日 直前で恐縮ですが、間に合うようでしたら、ここまでに登録をお願いします。町報に掲載できますので。
11月13日 ここまでには登録をお願いします。今回はプログラムを綿密に組む必要があり、少し締切が早くなっています。ご協力よろしくお願いします。

●その他の注意事項
Zoomはご自分でインストールしてください。なお有料のライセンスを取得する必要はありません(事務局で大会用に準備します)。

スマートフォンや小型のタブレットで視聴される方も、多数いらっしゃると予想されます。できるだけスライドの文字を大きくしたり、図表を大きくして数を減らすなどして、小さい画面でも見やすいように工夫してください。1つのスライドに多くの情報を盛り込むよりも、スライドの1枚1枚はシンプルにして、枚数を増やす方がいいでしょう。

●発表申込
下記のフォームから、申込をしてください。
なお、発表申込をする方は「参加申込」は必要ありません。(発表申込で参加登録と同様の内容を入力いただきます)

(受付は終了しました。フォームには入力できません)
発表申込のフォーム に移動して、発表者の氏名や、発表内容を入力する。