第9回大会 参加登録・一般口頭発表申込

大会は、非会員の方でも無料で参加できます。会員・非会員とも、参加を希望される場合は事前に登録を行ってください。

第9回大会では、Zoomを用いて、オンラインで口頭発表を行います。学会の正会員・賛助会員であれば、どなたでもご発表いただけます。

●参加登録・一般口頭発表申込
下記のフォームから、事前に申込をしてください。12月4日午前7時ごろに締め切ります。
参加登録・ 発表申込のフォーム (Google formです。入力がうまくできなかった場合は、事務局<office@yakushimaology.org>にメールでお知らせください)
一般口頭発表の申し込みは締め切りました

● 一般口頭発表申込締切:10月24日または11月25日
10月24日 時間がなく恐縮ですが、間に合うようでしたら、この日までに登録をお願いします。この日までに登録された演題は、屋久島町報11月号に折り込むチラシに掲載できます。この時点では、要旨がなくても登録できます。
11月25日 ここまでには、要旨を含めて登録をお願いします。

一般口頭発表についての注意事項

●場所:自宅や職場など、インターネットに接続できる環境でご発表下さい。

●日時:発表の日時は、こちらで指定します。大会は2021年12月4日(土)と12月5日(日)に開催されます。どうしても都合の悪い時間帯があれば、ご相談ください。

●発表時間:発表15分程度、質疑応答5分程度の合計20分を予定です。

●発表方法:パソコンでZoomに接続した上で、口頭で発表してください。パワーポイント、PDF、写真などを提示しながら、話をすることができます。なお、通信速度が遅い場合はビデオが正常に表示されないことがあります。通信環境や、ビデオの容量などをご確認下さい。カメラ付きのパソコンや、外付けのカメラを接続して、ご自分の顔も映しながら、発表して下さい。

●その他の注意事項
Zoomはご自分でインストールしてください。なお有料のライセンスを取得する必要はありません(事務局で大会用に準備します)。

スマートフォンや小型のタブレットで視聴される方も、多数いらっしゃると予想されます。できるだけスライドの文字を大きくしたり、図表を大きくして数を減らすなどして、小さい画面でも見やすいように工夫してください。1つのスライドに多くの情報を盛り込むよりも、スライドの1枚1枚はシンプルにして、枚数を増やす方がいいでしょう。

「第9回大会 参加登録・一般口頭発表申込」への6件のフィードバック

  1. 会員です。大会への参加登録をお願いします。

    尚、先日、別途電話にて手塚様に12月6日(月)午前中の屋久島西部でのエクスカーションへの参加申し込みをさせて頂きましたが、屋久島滞在スケジュールが変更となり参加できなくなってしまいましたので、このコメント欄を以て、申し込みの取り消しをご連絡申し上げたく宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください